アスカの窓際

ニュースやトレンド記事の感想をつぶやきます。

タピオカミルクティーのポイ捨て問題

f:id:jsashimi:20190604145222j:plain

http://news.livedoor.com/article/detail/16564624/

 

6月の週末、記者がブームの最先端である渋谷からキャットストリートを通って原宿まで歩いてみた。 
そこで見つけたのは、道端に放置されて飲み残されたタピオカが腐り、清涼飲料水容器の回収ボックスに突っ込まれているタピオカミルクティーの残骸だったーー。
(弁護士ドットコムニュース編集部・猪谷千香) 

 

タピオカブームって昔あったようなきがしますが私が小学生ぐらいだったかあまり覚えてません(*_*; でも今は昔のタピオカ知らなかった世代がタピオカを知り再ブームになっていると私は思います。

実はこれ簡単に言うと『ポイ捨てはダメ!』というあたりまえな事を言ってるだけなような気がします…タピオカミルクティーの残骸が多いのはブームだからでまた新しい流行の飲み物がでればそれの残骸が増えると思いますね。

 

ポイ捨てダメぜったい!!

 ↓にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村