アスカの窓際

ニュースやトレンド記事の感想をつぶやきます。

ネイマールのコパ・アメリカ欠場が決定…

ブラジル代表FWネイマールコパ・アメリカ2019を欠場すると発表した。f:id:jsashimi:20190606160434j:plain

 

https://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/copaamerica/20190606/945141.html?cx_top=topix

ブラジルサッカー連盟(CBF)は6日、ブラジル代表FWネイマールコパ・アメリカ2019を欠場すると発表した。

 ネイマールは5日に行われたカタール代表との国際親善試合で右足首を負傷。検査を受けた結果、コパ・アメリカまでの回復は困難と判断され、大会欠場が決まった。

 ブラジル代表の技術チームは6日に協議を行い、ネイマールに代わる選手の招集を決定する。

 

ブラジル代表エース、ネイマールもうみんな色んな意味で知ってると思うけど欠場とは…(*_*; クラブの事も考えてかな? 

言わなくてもいいことなんだけど、この選手のテクニックは半端ない!

サッカーは一応マリーシア(戦術的ずる賢さ)というものがあって状況に応じてマリーシアをすることがあります、例えば皆さんご存じ(イタイイタイ)もその一つです。もしそれでレフリーに相手がファールを取られた場合こちらのボールからプレー再開!っという状況になるので有効活用する場合がほとんどです。サッカーはそういう風に見たほうがいいですね。まぁ見てる人はあまり気持ちよくないかもしれませんが…

それも含めてサッカーですからね(^^♪ マリーシアはエンターテイメント的な見方をしたほうがいいかもしれませんね。

 ↓にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村