アスカの窓際

ニュースやトレンド記事の感想をつぶやきます。

テニス 大坂なおみ選手 全仏3回戦で敗退

4-6、2-6のストレート負け

【AFP=時事】全仏オープンテニス(French Open 2019)の女子シングルス3回戦で敗退した大会第1シードの大坂なおみ(Naomi Osaka)が、自身初の四大大会(グランドスラム)第1シードという重圧から、頭痛に悩まされていたと明かし、負けたことが自分にとって最善だったと話している。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00000006-jij_afp-spo

f:id:jsashimi:20190602111034j:plain

大坂なおみ選手

残念ですね…彼女と錦織選手はスロースタータなイメージだったので1セット落としても挽回すことが多かったのですがここで敗退とは悲しいです(*_*;

大坂なおみ選手はまだ若くメンタルがそこまで強くないといわれてますし上手くいかない時はフラストレーションが溜まり態度にモロにでると思います。

言ってもランキング1位ですけどね!

勝った時やインタビューなどやしぐさや動きが可愛くて好きです

メンタル管理のトレーナのコーチと離れてからの初の大きな大会でしたし彼女は彼に成長の姿を見せたかったのかもしれませんね。

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ネットブログ ネット生活へ
にほんブログ村

月刊テニスマガジン 2018年 07月号 [雑誌]

月刊テニスマガジン 2018年 07月号 [雑誌]