アスカの窓際

ニュースやトレンド記事の感想をつぶやきます。

神奈川 車両が逆走し約20人負傷

新杉田駅横浜市磯子区列車が約25メートル逆走

f:id:jsashimi:20190602142242j:plain

 
自動運転が特徴の新交通システムシーサイドライン」の新杉田駅横浜市磯子区)で1日夜、列車が約25メートル逆走して車止めに衝突し、乗客らが重軽傷を負った事故。車内の乗客が混乱の様子を語った。
前の車両には血だらけで倒れ、後ろの車両で顔から血を流している人もいた。「子どもの泣き声が聞こえ、パニック状態だった」と話した。
 
電車はすぐ何かあれば電車は止まるし物事の安全が確認されて発車、再発車をするので結構交通機関では電車は安全なイメージが私にあった。人が運転す以上事故は起こるんですけどこれは無人なのでシステムの誤作動でしょうかね
まだ原因は調査中とのことです。
車の運転や自転車をよく乗る人、久しぶりに乗る人は本当に充分に気を付けてください。
ケガをされた方は早く良くなってほしいです(*_*;

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

公共交通機関のオフラインマップ ? 全世界

公共交通機関のオフラインマップ ? 全世界

 
Yahoo!路線

Yahoo!路線