アスカの窓際

ニュースやトレンド記事の感想をつぶやきます。

【ちょっとした話】 手取り30万、月50万の話しについて簡単な感想。

f:id:jsashimi:20190610172052j:plain

 

現在この広告がすこし話題になっているみたいですね。どれどれ…

広告として話題になればこれは100点の広告だと思います。広告は正直インパクトが大事だと思っていて写真、映像ではなく文字を読むことでその内容で話題になるって意外と凄いことだと… すみません…その内容の事でしたね(^^♪ 

 『月50万もらって生き甲斐のない生活を送るか、30万でも楽しい生活がおくれるか?』でしたね。

電車内の広告らしいのでよく電車に乗るサラリーマンさんたちへのメッセージの広告だとおもいます。

50万と30万に目が行きがちで本当に言いたい事って「人間働き方は人それぞれだし!人間色んな人生があるんだよ、おまえら人生楽しんで生きようぜ!」と私はとらえました。

  

前話題、問題になったワイドナショー松本人志さんの発言でもそうですけど『不良品』と『人間』というキーワードだけ見てその前後の話を見ず聞かず『人間=不良品』と解釈し「心の病の人達や自由でない方に言ってるんだ!!」と思い込み正当化しているように私は思いました。

 

話それましたね(*_*;すいません。

まぁ人それぞれ考え方見方が違うって話ですね。

以上おわり!!

 

 ↓ランキングに参加しています。クリックしてね('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村