アスカの窓際

ニュースやトレンド記事の感想をつぶやきます。

香港政府「逃亡犯条例」の改正を延期することを発表

 香港政府の林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官は15日、記者会見し、刑事事件の容疑者を中国本土の司法機関に引き渡せるようにする「逃亡犯条例」の改正を延期することを発表した。条例改正を巡っては、民主派の学生らが大規模デモを行い警察当局と衝突するなど混乱が広がっていた。

f:id:jsashimi:20190615165157p:plain

https://mainichi.jp/articles/20190615/k00/00m/030/176000c

https://news.livedoor.com/article/detail/16622985/

香港紙・星島日報は15日、刑事事件の容疑者を香港から中国本土に引き渡すことを可能にする「逃亡犯条例」改正案について、香港政府が成立の先送りを決めたと報じた。

 15日に発表するとしている。16日には民主派が再び大規模なデモを計画していた。

 

 

これで終わったわけではないよね。政府がその後どう対応するかだろうけど、香港はイギリス領から中国に返還したけど「まだイギリス領だった時のほうが良い!」って言ってるひといたから中国だとやっぱり政府が力で抑えるし色んな規制があってなかなか自由に発言行動ができなくて厳しいんだと思う。 これは政府の一時的な対応にすぎないのは誰でもわかるよね。

でも民衆のデモは凄い!力になることを見せたし素晴らしいね。(^^

 ↓ランキングに参加しています。 クリックしてね('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村