アスカの窓際

ニュースやトレンド記事の感想をつぶやきます。

サニブラウン 100メートル9秒97の日本新記録!!

f:id:jsashimi:20190608135727j:plain

全米大学選手権の100メートル決勝

陸上男子短距離のサニブラウン・ハキーム(20)=米フロリダ大=が7日(日本時間8日)、米テキサス州オースティンで行われた全米大学選手権100メートル決勝で、9秒97の日本新記録をマークし、3位に入った。スタートこそやや出遅れたものの後半加速した。追い風0.8メートルだった。優勝はディバイン・オドゥドゥル(ナイジェリア)で9秒86。桐生祥秀(当時東洋大、現日本生命)が2017年9月の日本学生対校選手権で出した9秒98(追い風1.8メートル)の従来の記録を塗り替えた。

https://www.sankei.com/sports/news/190608/spo1906080015-n1.html

 

新記録おめでとうございます!

ワイドナショー短距離走の話題が出てたんだけど世界的にも9秒台で走る国ってほとんどいないみたいな事を言っていたしそう考えるとほんとに凄いことなんですね。

ちなみにその話題で日本は団体リレーは得意だとか…バトンの受け渡しで空気を読んで相手に合わせるそうで海外の選手はオレにオレに合わせてバトンを受け取れ!!or渡せ!!というスタイルらしいです。

 

ちなみに私は小学生のころ50Mは7秒台です!(`・∀・´)エッヘン!!

 

……え?普通?

 

  にほんブログ村に参加しています。 クリックしてね~(`・∀・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村