アスカの窓際

ニュースやトレンド記事の感想をつぶやきます。

全仏オープン 準々決勝 錦織vs.ナダル 錦織選手のストレート負け

準々決勝·
終了
7 錦織圭
1
1
3
 
2 R. ナダル
6
6
6
 

f:id:jsashimi:20190605015240j:plain

ナダル戦で悔しそうな表情を浮かべる錦織(撮影・山崎安昭)

https://www.nikkansports.com/sports/news/201906040001085.html

うーん…(*_*; ストレート負けか…やっぱりナダル強いですね。

しかし本当にナダル強い!!


錦織選手もミスがなければ結構いけたもしれないですね…それにしてもナダルは強い!

ケガをして復帰して更に強くなってビックリします。テニス選手だけでなく色々なスポ
ーツ選手はケガをしてそれを手術やトレーニングで直して復帰しますが、やはりケガ前
と比べると劣る場合がほとんどだと思います。しかしナダルはパワーアップして帰って
きました。

テニス世界ランキング1位のジョコビッチ選手は逆にほとんどケガをしない選手で常に
安定している選手だと思います。ケガをしないことは実は凄いことだと思うしボディー
バランスに気を使ってるのかな?確かジョコビッチ選手は食べ物のアレルギー持ちだったと思います…(多分)昔テレビで放送していたを見た覚えがあります。食べ物に気を使い体調を調整し管理ているとかなんとか…

やっぱり強い選手はそれを乗り越えて更にストイックに自分を磨いて強くなるんでしょうね。

 ↓にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村